


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

MY オークション

img62170555kmd5hc.jpg
オークション始めました♪
よろしければこちら←に見に来てくださいませ

未分類 | 【2010-07-06(Tue) 17:26:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

エコキャンドル

残り物の油を使って前回は石鹸を作りましたが、
今回はキャンドルを作ってみました。

             imgc65a70f7zik1zj.jpg

今回もとっても簡単♪
<材料>
*廃油  100ml
*廃油凝固剤(「固めるテンプル」など) 6g
*クレヨン
*広口ビン
*たこ糸(無ければ、ティッシュをよってもOK)
*割り箸
※オプションとしてアロマオイル(サンダルウッド)

<作り方>
1)廃油は使う前に漉しておく
2)キャンドルに色をつけるため、クレヨンを細かくきざむ
3)タコ糸を適当な長さに切り、芯にする
4)フライパンの中で廃油を温め、きざんだクレヨンを入れる
5)廃油凝固剤・アロマオイルを入れてかき混ぜ、固まってしまう前にビンに入れる
6)芯がキャンドルの中心になるように、割り箸ではさんで整え、ビンの上に置く
7)さめて固まったらできあがり♪


こちらのHPを参考にしました→『地球洗い隊


未分類 | 【2007-03-04(Sun) 09:17:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

鬼はそと 福はうち☆

「物には念がこもっていたりするから、気をつけたほうがいいよ・・・」
と教えていただき、おもいきってアクセサリーのほとんどを売却しました( ;;)/^

ファイン・ジュエリー というお店に申し込み、身分証コピーと一緒に送ると、査定結果のメールが届き、返信後振り込まれてました。
いつもの近所のリサイクルショップとは違って、
高額で買い取ってもらえ、対応もとても丁寧でした


そして我が家にも福がきました


それは・・
ノンフロン・省エネのエコ冷蔵庫です


これからはたくさん作り置きできるし、自宅で好きなときにアイスも食べれます?♪

子どもも「水筒に氷入れていけるね」と大喜びでした(T-T)人(T-T)








未分類 | 【2006-11-14(Tue) 21:28:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright ©    grow up All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
