


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

パン

     img34f1923bi6mr1o.jpg


  パン作りました♪
砂糖とバター控えめの(コーン・黒豆きな粉・小麦胚芽)パンです
自分で作ってみると、普段何気なく食べているものにどれだけ糖分や油分・塩分など…が入っているのか、リアルに知る事ができて、毎週のように買っていたパンも減らせました。
卵アレルギーの息子にも安心して食べさせれるし、手作りはいいな

あとはプレゼントできるくらい美味しく作れるようになりたいな


こんなにカンタン手作りパン―電子レンジで30秒発酵 こんなにカンタン手作りパン―電子レンジで30秒発酵
村上 祥子 (2002/11)
サンリオ

この商品の詳細を見る


未分類 | 【2006-05-31(Wed) 11:08:33】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

美しい髪質に

     P1000164.jpg

ずっと使い続けているラサーナの海藻ヘアエッセンス(使いかけの蓋の無い画像でごめんなさい)
トリートメントにしては、ちょっぴり高いかな?って思ってたけど、海そうヘアエッセンス
を使うようになってからは、美容院でトリートメントしなくても満足できる髪質になれたので、結果的に時間もお金も節約できて大満足です







- | 【2006-05-29(Mon) 08:48:59】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

ティートリー

     P1000159.jpg

メドウズ エッセンシャルオイル ティートリー


ジメジメした雨の日が続いていますね…
ティートリーには優れた殺菌力で臭いの元になる細菌の繁殖を抑えるので、これからの梅雨の季節の室内干しにも良いです!(洗濯槽に数滴たらして洗濯するだけ)


抗菌作用、抗炎症作用があり、アトピー性皮膚炎に効果的です。
風邪の予防や鼻炎・アレルギーなどにもいいですよ。
(水にオイルを1・2滴たらしてうがいしたり、吸入したり)
その他、火傷、ペットのケア、水虫、お風呂のカビの繁殖抑制、花粉症、インフルエンザ、口辺ヘルペス、疱疹、歯肉炎、カンジダ、膣炎、膀胱炎、にきび、吹き出物、いぼ、おでき、ふけ症…などにも効果があるのです

お風呂に数滴たらして入浴するのもおすすめです。(ティートリーには、体内の有害な毒素も排出してくれる働きもあるそうです。)




 ★(サノフロール) ティートリー★



未分類 | 【2006-05-27(Sat) 05:22:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

☆夢☆

息子はハリーポッターの夢が見たいらしく、ノートに一生懸命描いて、枕元において眠った。

  imgeddd5e42j8q91o.jpg
英語じゃ解らないからなのか「日本語でおねがいします」と書いてある。


 
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版 ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版
ダニエル・ラドクリフ (2006/04/21)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


- | 【2006-05-25(Thu) 23:21:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

脱毛カウンセリング

今日は妹と一緒に、脱毛の無料カウンセリングへ行ってきました
私は以前、某エステティックサロンで働いていたのですが、妹に薦めた所は美容外科のさかえクリニックさんです

どうしてエステで働いていたのにエステを薦めないのかというと、いろいろと知れば知るほどエステでの脱毛はおススメできないからです。

エステは、なにかトラブルが起こっても治療ができないため(病院は医療機関ですから治療もできるし、薬も処方できるのですが、エステは消炎ローションくらいしか販売できません。しかも高額だったりする)、『トラブルが起こらないような出力』でしか照射しません。(トラブルなんか起こったら、訴訟問題となり、サロン倒産につながってしまいますからね。)
しかも怖い事にレーザーを当てたり、針を入れたりしているエステティシャンのほとんどが無資格者です。(私もでしたが…)


さかえクリニックの先生は、うわさどおり親身に相談にのってくださり、わかりやすい説明と良心的なお値段で、「私もやります」と何度か言いそうになってました(^-^)ゞ
妹も気に入り、次回の予約を入れて、近くのセントラルパークの地下にあるスマートカフェというお店でお茶してきました。

                 P1000163.jpg
ラズベリーのお酢にミルクを混ぜたもの。ヨーグルトっぽくなって美味しかったです

また、脱毛の経過など報告していきますね♪



未分類 | 【2006-05-23(Tue) 21:48:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

出会えて良かった化粧品

今までエステティックサロンの化粧品や百貨店の化粧品・通販化粧品など色々と試してきた中で、1番お肌の状態が良くて使い続けているお化粧品です

           P1000161.jpg

ドクターズコスメREVERSAL+plusです
こちらのシリーズはどれもすごく良いのですが、中でもクレンジングがお気に入りです。
アミノ酸や天然植物成分や保湿成分など豊富に配合されていて、お肌に栄養分を与えて美肌効果抜群です

お風呂で濡れた顔や手のままでも使えちゃうのもありがたいです(今まで使ってたクレンジングは乾いた手や顔でじゃないとしっかりメイクが落ちないタイプだったので時間も手間もかかっていました。)
使い心地もすごくいい!! ジェルタイプなのですが、『メイク落としてます』と、言うよりも『マッサージされています?』って表現したくなる位癒されてます。しかもウォータープルーフのしっかりメイクもすっきりきれいに落ちてます
良心的なお値段なのも魅力的です

ドクターズコスメ リバーサルプラス   http://www.reversal-plus.jp/


未分類 | 【2006-05-21(Sun) 14:40:21】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

プラセンタ


今まで、いろいろな種類のサプリとか試してみたけど、(それでも飽き足らず、自分で酵素を作ったり…)なかでもプラセンタがダントツでいい!!

プラセンタと言えば、クレオパトラや木村拓哉さんが使った!として有名なものですが、(あと、川島なお美さんや森光子さんも・・・)成分もすごくて、アミノ酸、タンパク質、核酸、ビタミンB1、B2、B6、B12、C、D、E、ナイアシン、 DNA、RNA、ムコ多糖体、ミネラル 、酵素などなど…と、100種類近くが確認されているのです!

私の場合、しわやシミ・くすみの解消はもちろん、化粧のりも良くなり、視界もスッキリし、体調もすごく良くなります

なかなか行くことができないけど美容外科で注射してもらうのが1番効いてる気がします







未分類 | 【2006-05-11(Thu) 18:06:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ストレス解消

おすすめストレス解消法
深呼吸をする(理想は腹式呼吸で。リラックス効果があります。ちなみにイライラしているときの呼吸は浅くなっているそう)
野菜をザクザク切る(キャベツ・キュウリ・人参など) そしてボリボリもりもり食べる(岩塩やノンオイルドレッシングなど好みの味付けで) 自然と元気もでてきます
思い切り笑う
思い切り泣く
好きな音楽を聴く
グチをこぼす
書く(イライラしたり、嫌なことがあった時、それを紙に書きだしてみる) 物足りない場合はビリビリに破く
捨てようかとっておこうか悩んでる物をどんどん捨てる
お風呂で半身浴してたくさん汗をかく
寝る

おすすめ栄養素
ビタミンB1…疲労物質である乳酸を除去し、心とからだの疲れをとる働きがあります。
 (豚肉、納豆、うなぎ、玄米など)  
ビタミンC…ストレスから体を守るホルモンを合成するのに使われています。
 (ブロッコリー、ピーマン、いちご、キウイフルーツなど)
カルシウム…イライラなどの興奮を抑える働きがあります。
 (牛乳・乳製品、小魚、海藻類など)



未分類 | 【2006-05-07(Sun) 14:44:58】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

卵アレルギー

私の息子は卵アレルギーです。1歳から卵は完全除去。黄身も白身も半熟も揚げたものも食べれません。
ひどいときには 呼吸がぜいぜいして、体中腫れが出てきます。
ダニ・ホコリや犬にも強いアレルギーがありますが、今のところ
ぜんそくの症状はありません。
首と手足にアトピーもあります。

小学校の給食では卵アレルギーの対策もきちんとしてくださり、とてもありがたいです。




未分類 | 【2006-05-06(Sat) 12:54:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

超低カロリーの美容スイーツ

とっても簡単
寒天のわらびもち風

<材料>
粉寒天…2g
きなこ…少々
甘味…黒蜜などお好みで

<作り方>
?粉寒天を入れた器に熱湯250cc位注いで混ぜる
?冷蔵庫で冷やす
?固まったら食べやすい大きさに切ってきな粉と甘味をかけたらできあがり

《寒天》
食物繊維が豊富で、ノンカロリー
水分を含むと量が増えて膨れるので、少量で満腹になることができるのでダイエットに最適です。
寒天の食物繊維は、腸の中で水分とともに脂肪やコレステロールを吸収して膨れたり、腸壁にまとわりついて糖が腸から吸収されにくくするという効果もあります。
また、寒天の食物繊維が腸の中で水分を含んで便のかさを増して腸を刺激して排泄を促したり、便を柔らかくし、便秘の解消にも役立ちます。
また、寒天に含まれるオリゴ糖が腸の中の善玉菌を増やし腸内環境の改善し、腸を丈夫にします。
《きなこ》
大豆蛋白質……血中の脂質を低下させる
大豆レシチン…美肌・ダイエットに良い。脳の活性化
大豆サポニン…老化防止
イソフラボン…女性ホルモンに似た働きをする。美白
ビタミンB……疲れを癒したり、疲れにくい体を作るのに必要
ビタミンE……お肌の酸化を防ぎ、老化の原因の活性酸素を取り除く






未分類 | 【2006-05-03(Wed) 14:55:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

変な虫

P1000116.jpg

ベランダにいた変な虫
(息子が撮影)
おとなしく撮らせてくれた



虫が演じるシェイクスピア 「ロミオとジュリエット」 虫が演じるシェイクスピア 「ロミオとジュリエット」
バラエティ (2006/03/24)
デックスエンタテインメント

この商品の詳細を見る


- | 【2006-05-01(Mon) 17:01:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright ©    grow up All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
