


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

1食置き換えダイエット

1食置き換えタイプのダイエットに一時期夢中になり、いろいろ試しました。


★★まあまあ美味しかった(飲めた)もの★★
【ピルボックス】
img14067814.jpg 1食あたり 40g150kcal 約400円 
ハーシー社のチョコを使用したりと味にもこだわっている。


【バランスミールエンジョイダイエット】
     1食あたり 25g96kcal 約300円
水で割ると少し物足りなかったので豆乳で割って飲みました。

★★専門家(?)が相談にのってくれる★★
ナチュラル・バランス・ダイエット
1食あたり(お試しセット) g120kcal 約600円
管理栄養士さんが考えて作ったシェイクのセット。栄養のバランスもよく、味もそこそこ(ゼリーにして食べるのが1番食べやすかった)。ダイエットのコツが載ったレポートも入っていて、結構親切な所だと思いました。

■数量限定・ドクターおすすめ・ダイエット!■
担当指導員が、食生活改善のポイントや、必要な栄養素をアドバイスしてくれる(半強制)。
私の身体にはあまり効果は出ませんでしたが食事内容などを分析したシートが送られてくるのは楽しめました。

★★1番効果が表れたもの★★
  30012.jpg
  NIHONDO薬日本堂【スリムタイム】
1食あたり 35g123kcal 約600円
味はあまり好きな味ではなかったのですが、内容成分や、次の日の体調とお肌の調子のよさに感激。特別な行事などあったらまた買いたいくらい。



★★気づいたこと★★
なかなかできないけど、バランスの良い食事と適度な運動が1番だと思いました。



未分類 | 【2006-08-30(Wed) 19:09:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

自宅でエステ気分

          imgcb525f51o08h57.jpg

最近少し涼しく、過ごしやすくなってきましたね♪

今日は夏にクタクタになってしまった身体にガスールでケアしました。
お風呂に浸かりながらガスール(水で濃いめに溶いたもの)を顔や髪につけてパック
その後、体を洗うついでにガスール(石鹸としても使えるそうです)でリンパマッサージ☆
 
毛穴の汚れもきれいになり、お肌も潤い、
夏に疲れたお肌も髪も心身も生き返りました?


明日からがんばります!






“自宅でエステ気分”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-08-26(Sat) 22:25:18】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

卵不使用コロッケ

      
     img95ca54c6nrk30g.jpg
   
息子の虹ちゃんと一緒にスーパーへ行くと、よく惣菜売り場のコロッケを熱い眼差しで見つめていた(でも大概卵が入っているので片思い…)ので作ってみました。

材料も作り方も普通のコロッケとほとんど同じもので作れます。
ただ衣をつけるときの〔とき卵〕を〔小麦粉を水で溶いたもの〕に変えて、パン粉をつけるときに少しギュッと押さえるようにすると衣もはがれることなく揚がります♪

大きめのコロッケ2個とも完食☆
「普通のコロッケよりも美味しかったよ」
と、喜んでくれて、汗だくになりながらも作った甲斐がありました。

…え?普通のコロッケって!?
   

未分類 | 【2006-08-23(Wed) 20:29:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

にがり

名古屋駅の名鉄のフードターミナルにある豆腐料理のお店「豆花
 豆腐や豆乳を使ったヘルシー和カフェ

img557044c7n4v9gc.jpg     img70b7ca7an4uv0g.jpg

席につくとお水と一緒に「にがり」がついてきました!
「お水に数滴入れて飲んでください」とのこと。
にがりダイエットが少し前に話題になった時、試してみたけど、変化なかったな…
と思いながらも数滴入れて残さず頂きました。







“にがり”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-08-22(Tue) 17:54:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

*☆*☆* 収穫 *☆*☆*

           img61385e5cngy5cg.jpg
近所の方から手作りの無農薬野菜のお裾分けをいただきました♪

作った人を知っているから余計に、ここまで育てるのに相当大変だったんだろうな…って感じました。
普段から何気なく口にしていた野菜にしても、お米にしても、お肉にしても…口に運ばれるまでに相当な労力があるのだと考えてみたら、粗末にできないと思いました。大切にいただかなきゃ。

新鮮で元気な野菜にも元気を分けてもらいました。

夏もあと少し…! 元気に頑張りましょう








- | 【2006-08-20(Sun) 22:38:56】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

ネパールハーブティー

仕事を終えて託児所に子どもを迎えに行く途中、
託児所の夕食時だったので、近くの路地裏のマタハリで少し休憩

       imgd34df94an4vpvk.jpg
   ★ネパールハーブティー はちみつ生姜添え★

8種のアジアンハーブ入りのお茶。そのままでも飲めるけど、仕事の後で少し疲れてたので、
たっぷりと生姜入りはちみつを入れていただきました。

生姜には血行促進・発汗作用があるためか、
飲んですぐにからだがポカポカしてきました。

ダイエット効果もちょっぴり期待♪(体温が1℃上がると代謝が10%アップするそうです)

はちみつの甘さにも1日の疲れがほんのり癒されました。

  ごちそうさまでした(^人^) ☆










未分類 | 【2006-08-14(Mon) 22:22:58】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

使用済み化粧品の行方

使用した化粧品や香水を買い取ってくださるという「買取のウィナーズ」さんに、家に来てもらい、(何度か使用した口紅・グロス・アイライン・マスカラなどの化粧品、美顔器・服・小物などなど…)買い取ってもらいました

服や小物はリサイクルされるのは解るけど、何度か使用した化粧品(特にグロス)は買い取った後は、いったいどこで何に使われるのか疑問に思ったので聞いてみたところ、
『お試し用』としてお客さんに色をみてもらったり、使い心地をみてもらったりするのに使われるそうです

きっと使い心地は良くないだろうな…(7,8年前位に買った物もあったし)ってちょっぴり思ってしまいました。

※もちろん消毒はしっかりされてるとのことでした。





化粧品は買い取ってもらえないけど、いらなくなった古着はココがおススメ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 









          

未分類 | 【2006-08-13(Sun) 20:45:59】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ハートの日

今日は8月10日(ハートの日)だそうです。

今回は少し真面目に、ハートが痛む映像です。
(普段、何気なく口にしていたお肉ができるまで…のリアルな映像)

 心臓の弱い方は見ないでください。

   「Meet Your Meet」


お肉は健康にもよくないし、可能な限り食べるのをやめようと思いました。







- | 【2006-08-10(Thu) 21:09:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

脱毛?

あれから、妹と会う事ができて観察させてもらえたので報告します。

まず、1番の変化は…妹がスカートをはいていたこと!!
もともと妹は「毛」だけじゃなく「毛穴」も目立っていたので自己処理ではどうしても黒々としたポツポツが現れていて、素足を出す事ができず、妹がスカートをはくのは、タイツやブーツで誤魔化せる冬限定でした
夏にスカートがはけて相当嬉しかった様です。
これで少しは女性らしさが出てくれるといいのですが…。

その他に気づいた事は、毛がほとんど見当たらないのはもちろん、脚のお肌のキメがとっても整っていて、白く透明感のあるお肌になっていました…


顔や全身にしてみたい・・・と思いました

まだ残りの回数が残っているみたいなので今後も楽しみです♪

未分類 | 【2006-08-07(Mon) 22:50:59】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

カラオケ

子どもと初めて、カラオケに行ってきました

        img48a0e375m7exyo.jpg

最初は恥ずかしそうに歌ってたけど、そのうち慣れてきて振り付きで歌ってくれました

子どもの違った一面も見れたし、楽しかった(^m^)?♪




未分類 | 【2006-08-01(Tue) 20:31:20】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

虫除け

               
                ★エッセンシャルオイル アンチM★

蚊など、虫が嫌がると言われている香りをブレンドした100%のエッセンシャルオイルです。
殺虫剤や蚊取り線香は人体への危険性が心配だという方、赤ちゃんのいらっしゃるご家庭、またキャンプ場などでもお使いいただけます。

■使用精油:ブラックパイン、シトロネラ、レモングラス、コーンミント、レモンユーカリ、クローブ

エッセンシャルオイルを利用すれば、科学合成物質を使わずに、
自然の香りを楽しみながら、防虫できます。

              
         770e9aaebc859f30af43454f317e0ddf_s.jpg       






- | 【2006-08-01(Tue) 12:46:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright ©    grow up All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
