


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

卵っぽい♪

           imga4604354q88pgd.jpg

「美しい皮膚と被毛を作り、アレルギー、アトピー・関節炎・ガン・心臓疾患・精神病や神経症などに効果のある」と言われているフラックスオイル少々高かったけど買っちゃいました♪
           
このオイルは、卵アレルギーや、食事制限で不足しがちな「オメガ3系のα-リノレン酸(血液をさらさらにするEPAやDHAの仲間)」を効果的に補えちゃうって言うのと、
「卵かけご飯もどき」ができる!と、半年位前にどこかの記事で紹介されてて試してみたかったから♪子どもに1度食べさせてあげたかったし、私も子どもの頃から卵かけご飯が大好きだったの

早速、ご飯にフラックスオイルと醤油を少しかけていただきました。→→→濃厚な黄身っぽい感じがでていて、似てるかも・・・。オイルをかけすぎると独特の香りがでてしまうのでかけすぎないのがコツかな。
卵っぽい感じになると言うことは、他にもサラダや納豆、とろろ、パスタにもいけるかも♪と思い、いろいろとかけてみましたが、どれもなかなか良い感じでした^o^

気になる子どもの反応は、“卵かけごはん風”は「まあまあ美味しい」と正直な感想。
子どもに1番好評だったのは、山芋を短冊切り(とろろにしたかったけど口のまわりが赤くなって痒がるので)にして、オイルとだし醤油をかけたものでした。(簡単でたすかります♪)



フラックスオイル(亜麻仁油)
 ?以下引用?

α?リノレイン酸を大量に含む天然ハーブから作られるフラックスオイルは、アレルギー症状を抑える働きがあると言われています。
ハーブのなかでもフラックスの歴史は古く、BC5000年から最高のハーブとしてエジプト・インド・ヨーロッパなどで愛されてきました。メディカルハーブとして知られ、その種子から取れる油は古くからその薬効が知られています。

亜麻仁油はダイエット効果があり、不足すると生理不順、生理痛、アレルギー疾患や生活習慣病の原因になるα-リノレン酸(アルファリノレン酸)を多く含んだ、優れももののオイルです。亜麻仁油には、西洋の食生活に不足している「善玉」脂肪、オメガ3脂肪酸が豊富に含まれています。このオメガ3脂肪酸はガン細胞を退化させ、乳がんや前立腺ガン、肺ガンの細胞に抗ガン作用があることが明らかになっており、特に注目を集めています。 オメガ3脂肪酸にはリューマチ性関節炎やアレルギー、アトピー性皮膚炎などの炎症性疾患の症状を緩和する天然の抗炎症剤が含まれています。
さらに亜麻仁油はスタミナを増強しトレーニング後の回復を早めるとされており、ボディービルダーの間で人気があります。亜麻仁油に含まれる天然の抗酸化剤が疲れた筋肉を素早く回復させるのです。





未分類 | 【2006-09-30(Sat) 15:11:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お弁当

昨夜タイミングよく、注文していた野菜が届き、はりきってお弁当を作りました。
           imgd29d0731pxmw97.jpg

中は     
・雑穀入り発芽玄米
・卵不使用ハンバーグ
・マカロニサラダ
・サツマイモ
・ルッコラ胡麻和え
テンペと小松菜ときのこ炒め
・プチトマト・ぶどう
です。


今回注文した商品の中身はこんな感じ↓
imgcd2d44d3pxj83f.jpg     img9c1d1c8bpxj0e7.jpg     
ニラ・坊ちゃん南瓜・ミニトマト・ピーマン・さつまいも・ルッコラ・きゅうり・小松菜・青梗菜が入っていました♪

ルッコラ料理は初挑戦!(茹でて胡麻和えにしただけですが美味しくできました♪)
どれも新鮮で元気いっぱい、さつまいもが特に甘くて美味しかったです(^^)



未分類 | 【2006-09-23(Sat) 21:37:32】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

初心

          060724040740196811VkQ.jpg

美容院は特に「ここ」といったお気に入りのお店がないので毎回違う所へお邪魔しています。
(初回割引等のクーポンが使えるお店をねらって・・・^ー^

今回は名駅から徒歩5分程歩いたところにある Voasorte という美容院へ行ってきました。

担当してくれたのは20歳位の笑顔の素敵な女性でした

たいていのお店は電話で予約していた値段より多めにかかってしまう事が多いのですが、
(「ロングなのでプラス料金」とか、「指名料」とか・・・)
ここのお店は予約の値段の半額ですんでしまいました!
(今回の私の予約が特殊だったからと思いますが、それでも正直に、安くすむコースを薦めてくれ、しっかり希望通りに仕上げてもらえました♪)
秘かに1番楽しみにしていたマッサージも、すごく丁寧にしてもらえ、大満足♪

日頃のストレスが溜まって爆発しそうになっていましたが、スッキリ癒されました

担当してくれた女性は他のお客さんからも指名されていて、とても忙しそうでしたが笑顔と丁寧な対応で、感心してしまいました。

なんだか払った料金以上のものを頂いた気分になりました♪
ありがとう

もっと売れっ子になったり出世しても、良い部分はずっとそのままでいてくださいねo(^ ^)o





- | 【2006-09-19(Tue) 08:55:50】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

学童保育

          d01900034_1.jpg

今日から、順番待ちしていた学童保育に入る事ができました♪

学童は託児所の10分の1以下の値段で子どもをみてもらえるし、なんてったって近所の同じ位の年の子がたくさん集まっているので子どもも初日から大はしゃぎでした。
先生は大変そうだったけど、こういった場がもっと増えてくれるといいな・・・



- | 【2006-09-04(Mon) 20:04:56】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

Copyright ©    grow up All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
