


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

手作りリンス

              imgf3495992zik5zj.jpg imgb6713c25zikdzj.jpg

手作りのリンスを仲良しさんからいただいた。
100%ナチュラル成分でほのかなローズの香り

自然派のシャンプーは良い商品たくさん販売されてるけど、リンスはいまいち自分の髪質にあったものが無く、納得いかないまま自然派ではないものを使っていた矢先のプレゼントでした♪
使ってみたら・・・信じられない位に良くて、サラサラで、自分の髪じゃないみたいです。

手作りの良さを改めて実感しました。
外側からはもちろん、食事で内側からも愛を込めて作ったものを取り入れる事ができたら、どれだけ素晴らしい事が起こるだろう・・・。

 
何千という棘だらけの世界に存在するたった一つの薔薇を見つけ、
自分を取り巻く深い闇にもたらされたかすかな光

自然のままに前へと進んでいく・・


いつもありがとう(^^)



ローズの効能:高貴で華やかなその香りは、女力を数倍にも上げてくれます。
その香りのみならず、ホルモンバランスを調整してくれるという作用から心身ともに女性の強い味方でもあります。

                   

未分類 | 【2007-01-28(Sun) 11:58:10】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

フレンチ+病院食

こんな素敵な病院食があるんです

     0512AAmemu.jpg
      ★ミクニマンスール★






未分類 | 【2007-01-26(Fri) 22:11:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

インフルエンザよりも・・

『ストレスと病気に苦しみ薬漬けにされているニワトリたち。
その肉や卵は、「安全」で「おいしい」と言えるでしょうか?
健康によいといえるでしょうか・・・?』

アライブ アニマルファクトリー
↑改めて考えさせられました。
卵アレルギーじゃなくても、食べられない。

- | 【2007-01-13(Sat) 10:33:38】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

プレゼント

素敵なコラムを見つけたので紹介します。

次のような銀行があると考えてみましょう。
その銀行は毎朝あなたの口座へ86,400ドルを振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。

つまり、86,400ドルの中であなたがその日に
使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。

あなただったらどうしますか?
もちろん、毎日86,400ドル全額を引き出しますよね。

私たちは一人一人が同じような銀行を持っています。
それは時間です。

毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。

それは、翌日には繰り越しできません。
それは、貸し越しできません。

毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。

もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、
あなたはそれを失ったことになります。
過去にさかのぼることはできません。

あなたは今日与えられた預金の中から今を生きないといけません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。

時計の針は走り続けてます。今日という日に最大限の物を作り出しましょう。

1年の価値を理解するには、
落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには、
未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、
週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、
待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、
電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、たった今、
事故を避けることができなかった人に聞いてみるといいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するためには、
オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。

そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだから、
十分に大切にしましょう。

その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。
そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。

昨日はもう過ぎ去ってしまいました。
明日はまだわからないのです。今日は与えられるものです。

だから、英語では今をプレゼント(=present)と言います。

※作者不詳





- | 【2007-01-13(Sat) 09:15:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

レスキュー・レメディー

 
                   img10a793d7yrdieo.jpg

レスキュー・レメディーは、緊急時にバッチ博士が処方した混合液。バッチ・フラワーレメディーの中で、最も愛用されているレメディーです。レスキュー・レメディという名が付いているように、緊急時に使います。実際、イギリスでは救急時に救急隊が到着する前に使われ、数えきれないほど多くの命を救ってきていることが報告されています。 
突発的な事故に会い、精神的ショックを受けている場合、パニックに陥っている場合、そのままほおって置くと、精神的、また 肉体的ショックがマイナスのエネルギーとなり、正常な自己治癒力が働くのを妨げ、手遅れとなる場合が多々あります。また、発生したマイナスエネルギーが、トラウマとなり、極度の恐怖心、不安感を残し、なかなか乗り越えられない状態を作り出します。そのような精神面、肉体面のマイナスエネルギーを和らげ、正常な状態に戻す手助けをするのがレスキュー・レメディーといえます。
●内容成分 
 *スターオブベツヘルム:トラウマ、麻痺した感覚に
 *ロックローズ:恐怖とパニックに
 *インパチェンス:苛立ちと緊張に
 *チェリープラム:取り乱すのではという恐れに
 *クレマチス:意識を失いやすい人や、気絶する前にしばしば起こる
 「意識が遠のく」感じに。
●使用方法
 レスキューレメディーをコップ1杯の水に4滴入れて飲む。
 水の無い時は4滴を直接舌に垂らし、数秒待ってから飲む。



     もうこれ以上大切な人を傷つけたくない。
     自分の事は自分で浄化できるようにならなきゃ・・

         たくさんの光 ありがとう。


未分類 | 【2007-01-10(Wed) 06:02:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

再会

高層ビルの最上階で、キレイな夜景を、下を見下ろし眺めていた私。

ある女性は上を見上げて朧月を。

そして、
あなたは何を観、感じていたのでしょうか?


同じ時を共に過ごした方とでもたった1枚のガラス窓から観える景色や想いは様々で・・・
お二人はやっぱりすごい方だなって改めて感じました。


今日は大切なお時間を一緒に過ごしてくださりありがとうございました。
今日という1日が現実になった事に心から感謝します。

- | 【2007-01-04(Thu) 22:23:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright ©    grow up All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
