スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ネパールハーブティー

仕事を終えて託児所に子どもを迎えに行く途中、
託児所の夕食時だったので、近くの路地裏のマタハリで少し休憩

       imgd34df94an4vpvk.jpg
   ★ネパールハーブティー はちみつ生姜添え★

8種のアジアンハーブ入りのお茶。そのままでも飲めるけど、仕事の後で少し疲れてたので、
たっぷりと生姜入りはちみつを入れていただきました。

生姜には血行促進・発汗作用があるためか、
飲んですぐにからだがポカポカしてきました。

ダイエット効果もちょっぴり期待♪(体温が1℃上がると代謝が10%アップするそうです)

はちみつの甘さにも1日の疲れがほんのり癒されました。

  ごちそうさまでした(^人^) ☆








スポンサーサイト


未分類 | 【2006-08-14(Mon) 22:22:58】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
ましゅさん、お久しぶりです(^^)

コメントありがとうございます♪
ネパールハーブティー飲んでのんびりできました。
こうしてのんびりできる時間も1つの贅沢だなぁ・・って小さな幸せを感じました。

帰りは体がポカポカして汗がすごかったですi-201(今の季節はお風呂に入る前に飲むといいかも・・・)
2006-08-19 土  21:43:12 |  URL | aki #- [編集]
ご無沙汰してました。
ネパールハーブティー美味しそうですね。
体も温まるし、のんびりできるしいいですね。

あまりハーブティーを飲まないのですが、飲んでみたくなりました。

夏らしく、すずしげな背景でなんだか癒されちゃってます。
2006-08-18 金  22:44:52 |  URL | ましゅ #- [編集]
松ちゃん さん コメント&訪問ありがとうございました(^^)

ほんと、私もそう思います。
今は季節を問わず、好きな物を食べる事ができたり、食品にきれいな色や艶が出ていたり・・・便利だったり見栄えがよかったりしますが、昔ながらの・・自然で旬のものはやっぱり、心にも体調にも、お肌にもしっかり良い方に表れてくれていると実感します。

素敵なコメントいただき癒されました。
がんばります(^^)
2006-08-18 金  20:18:27 |  URL | aki #- [編集]
訪問ありがとう御座います。

本物は、どこか癒されますよね!

 特に最近は、見栄えばかりの本物まがい多いいですから、昔からの人たちの知恵、食べるもの、飲むもの全てに旬がありその時期に人の体調を整える効果があったみたいですが?

 昨今何か変ですよね?

 多くの良い物を知ることで、何か人間らしい優しい心をもたらしてくれる!

 本物と偽物の違いでしょうね!

 もっと良い世の中になれば、それだけで癒されるのですが、少しの事に癒しを感じないといけない現在、頑張りましょう。
2006-08-17 木  16:33:25 |  URL | 松ちゃん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright ©    grow up All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
