スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

*☆*☆* 収穫 *☆*☆*

           img61385e5cngy5cg.jpg
近所の方から手作りの無農薬野菜のお裾分けをいただきました♪

作った人を知っているから余計に、ここまで育てるのに相当大変だったんだろうな…って感じました。
普段から何気なく口にしていた野菜にしても、お米にしても、お肉にしても…口に運ばれるまでに相当な労力があるのだと考えてみたら、粗末にできないと思いました。大切にいただかなきゃ。

新鮮で元気な野菜にも元気を分けてもらいました。

夏もあと少し…! 元気に頑張りましょう






スポンサーサイト


- | 【2006-08-20(Sun) 22:38:56】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
松本さん コメントありがとうございます☆

卵アレルギーの原因にもいろいろあるんですね(’o’)!
悪いものを体の外に出すためにも運動したりしてしっかり汗をながさなきゃって思いました。

いろいろと興味のあるお話を教えていただき嬉しいです。

また松本さんのブログにおじゃまさせていただきます♪
2006-08-22 火  19:52:15 |  URL | aki #- [編集]
あまり神経質になられる事もと考えるのですが、ついついいらない事言いました。

 人間の体も進歩していますから!

 子供さん卵アレルギーってかかれてますけど、良く調べてみたら、卵でなく、鶏が食べる化学飼料に含まれる物が卵の中にって事もあるみたいです。

 特に小さい子供さんや、抵抗力の落ちた年寄りの方が健康被害受けるみたいです。

 ある程度の化学物質でしたら、体の中の機能で排出されますけど、最近は出す機能より入ってくる量の方が多いから色々な健康被害出てるみたいです。

 尿や、汗からも排出されるのでしっかり運動して汗をかくことが結構大切みたいですね!

 空調の効いた場所が多いし女性は化粧を気にされますから、どうしてもあまり汗をかきたくないでしょうけど、子供さんと、しっかり汗をかく事を!って感じます。

 では!
2006-08-21 月  20:38:13 |  URL | 松本 #- [編集]
松ちゃん さん☆
コメントありがとうございます!(^^)

そうだったのですね!!
「(農薬が直についている)玄米を選ぶときはちゃんとしたものを選ばなきゃいけない」という様な話は聞いた事があったのですが・・・
『農薬が内部に染み込んでる』って・・・!白米にしても、洗っても農薬を取り除く事ができないなんて・・・怖いですね。

毎日食べる物だから余計に安全なものを選ばなきゃって思いました。
子どもにもこれから少しずつでも良い本物を伝えていきたいです。

2006-08-21 月  20:17:24 |  URL | aki #- [編集]
ゆるねねさん♪
コメントありがとうございます(^o^)/

ほんと地場のものって身体にいいですよねv-352
地場で育てたものを食べているおばあさんが、ファーストフード漬けの若者より心も身体も健康にみえてしまう事も納得してしまいます。


2006-08-21 月  19:55:42 |  URL | aki #- [編集]
お疲れ様です!

 とても素敵な考えの方で、少しほっとしています、少しでもお子さんに良い本物を是非与えてあげて下さい。

 もったいない!

 私の子供も嫁の実家が農家で、おばあちゃんが作ったきゅうりだから、ナスだからってしっかり残さずに食べさせていますが、今は飽食に時代であまり声を大にして言っていると、変わり者扱いされたり、うるさい親父だとかね?


 小さな事なんだけど、何とか伝えていかないとって思いますよね!

 お米が一番農薬の被害怖いの知っておられます?

 毎日食べる食材ですから、農薬の規制あっても、全く使用してないわけでもないし、最近は水の中に錠剤みたいな物を投げ込む農薬?

 表面にかけて虫除けするなら、洗えば有る程度落せるけど、内部に染み込んでる物は洗っても?
 
  ですよね!

 色々な事を知れば知るほど嫌になりますが、何とか正しい知識で、少しでも危険を回避していかないと、ですね!

 
2006-08-21 月  17:52:21 |  URL | 松ちゃん #- [編集]
特に地場のものは身体にいいよね。

生まれ育った土地の物を食べていられる人って、ほんとに幸せでうらやましく思うんだ~。
本人たちにとっては、しごく当たり前のことなんだろうけどね。
2006-08-20 日  23:53:24 |  URL | ゆるねね #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright ©    grow up All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
