スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

卵不使用コロッケ

      
     img95ca54c6nrk30g.jpg
   
息子の虹ちゃんと一緒にスーパーへ行くと、よく惣菜売り場のコロッケを熱い眼差しで見つめていた(でも大概卵が入っているので片思い…)ので作ってみました。

材料も作り方も普通のコロッケとほとんど同じもので作れます。
ただ衣をつけるときの〔とき卵〕を〔小麦粉を水で溶いたもの〕に変えて、パン粉をつけるときに少しギュッと押さえるようにすると衣もはがれることなく揚がります♪

大きめのコロッケ2個とも完食☆
「普通のコロッケよりも美味しかったよ」
と、喜んでくれて、汗だくになりながらも作った甲斐がありました。

…え?普通のコロッケって!?
   
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-08-23(Wed) 20:29:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
Jenさん コメントありがとうございます(^o^)

ホントいったいどこで食べたのでしょう・・・。
託児所の先生に「卵アレルギー治った」と言って、卵を使用したお弁当を食べようとしたそうです(++)
食べたらどうなるか知ってるはずなのに・・・。

うちの子にも贅沢に好き嫌いがあります(^^;
私は何でも(笑)食べます
2006-08-24 木  20:51:45 |  URL | aki #- [編集]
普通のコロッケ食うとんかーい!(笑)
どこで食べたんでしょう?

でも、食品を選ばないといけないのは大変ですね・・・。
わたしは贅沢にも好き嫌いがあります・・・。
2006-08-24 木  20:21:21 |  URL | Jen #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright ©    grow up All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
