スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ピカチュウ弁当

今日は小学校の社会見学です。
前日、息子に「どんなお弁当が食べたい?」と、質問したら、
 
「ぜったいできないからいい・・・」
と言われ、何とかききだしたところ

ぽつりと、「ピカチュウのお弁当」と・・・(><)

  
う?ん・・・ピカチュウの黄色は卵無しでどう作ろう・・・
なんて頭を悩ませながらもなんとか完成♪(卵・乳・お肉不使用です)

               img5ac5f83ctbo34c.jpg



肌色のピカチュウになってしまいましたが、中身は、
     Oカレーピラフ(本当はピカチュウの黄色を出したくて、作ったけど、
      想像していた色とは違う茶色になってしまったのでまわりに敷き詰めました。)
     O発芽玄米(味海苔と人参のせ)
     O卵不使用ハンバーグ(ひき肉の代わりにグルテンバーガーを使用)
     O野菜(かぼちゃソテー・漬物・プチトマト)
   


帰り、学童に迎えに行くと子供の方から手をつなぎに来てくれて、(いつもはつながないのに)
お弁当喜んでくれたんだなって嬉しく思いました。


スポンサーサイト


未分類 | 【2006-11-08(Wed) 22:22:18】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
chu-chuさん、コメントありがとうございますi-176i-176

妹さんも卵アレルギーだったのですか・・・!
chu-chuさんの妊娠中のアレルギーも、吐き気と痒みなんて・・・とっても辛そうですね(; ;)
お二人とも良くなられて良かったです♪

本当、『痒み』って見ているだけでも辛そうです・・・。
ヒドイ時なんて夜中かきむしっちゃってシーツも爪も血だらけになってたり・・・。
最近は痒がる事もほとんどなくなり、ほっとしています。
今度はchu-chuさんの妹さんのように、卵を食べられる体になってくれるといいな・・・(妹さん、卵を食べまくっているのですか!! )

なんだかchu-chuさんの言葉が励みになりました♪
ありがとうございますっo(^^)o


2006-11-11 土  16:55:28 |  URL | aki #- [編集]
akiさんの愛情がたっくさん感じられる。。。
子供って、お弁当は特別なものなんだよね♪

私の妹はね、卵アレルギーでした。
気づかずに食べると、必ず、背中一面に 地図 を作ってた。
あれは。。。辛い。。。
私は長女を妊娠した時、つわりの時期に、吐き気とともに、顔・首から上・両手首から下・両足首から下・・・
つまり、洋服を着ても隠れない部分以外は、身体中に
ボコボコと地図ができてしまいました。
それも、妊娠に対するアレルギーなのかな??
原因は不明みたいでしたが。。。。その時、初めて妹の辛さが判りました。人間、痛みはある程度、我慢できるけど痒みは。。。。ダメですね。。。。泣

でもね、うちの妹は成長と共に良くなり、今では平気で
卵を食べまくっています。。。。
akiさんのお子さんも、いつか卵を口にする日がきますように。。。。
2006-11-11 土  11:22:33 |  URL | chu-chu #- [編集]
ゆるねねさん、おはようございますv-481
体調はよくなられましたか?

コメントありがとうございます♪

ちゃんとピカチュウに見えましたかe-247
密かに気にしていたのでほっとしました(^^)

気持ちが伝わって喜んでもらえると、嬉しくなってますます張り切っちゃいますo(^o^)o



2006-11-11 土  06:46:11 |  URL | aki #- [編集]
ちゃんとピカチュウに♪

自分の希望に親が努力してくれるだけで嬉しいんだよね。
2006-11-10 金  23:47:55 |  URL | ゆるねね #- [編集]
Jenさん、コメントありがとうございますっ(^o^)♪

うんうん、Jenさんのお母さんもきっと愛情たっぷりのお弁当を作っていらっしゃったのですね~e-438
ホント母親の作ったお弁当って特別美味しく感じちゃいます(料理の上手下手関係なく)♪

なんだか母親のお弁当が食べたくなってきました・・・(^^)


2006-11-10 金  22:39:33 |  URL | aki #- [編集]
最後の2行でうるうる来ましたよ~(T_T)
僕も子どもの頃、母の弁当が楽しみだったな~
たこさんウインナーとかakiさんのような素晴らしい
ピカチュウ弁当ではなかったけど、楽しみでした。
akiさん、お疲れ様でした!
2006-11-10 金  18:33:21 |  URL | Jen #- [編集]
Lyricaさん、こんばんは(^o^)
コメントありがとうございますe-266

わぁ~!!Lyricaさんにそう言っていただいて、とっても嬉しいです♪今日はchu-chuさんともLyricaさんともたくさんお話できたりとhappyな日です(*^^*)

それにぴかちゅう褒めていただいたりうれしいです(^^)ゞ私は、Lyricaさんとお子さんとの関係にすごく憧れていますe-420

来年のハロウィーン、楽しみです~♪♪

2006-11-09 木  22:17:53 |  URL | aki #- [編集]
akiさん、こんばんは^^

今ね、chu-chuさんのところでakiさんをお見かけ
したから、嬉しくなってやってきたら、akiさんちでも
chu-chuさんのお名前が!
なんだか、嬉しいね^^

それに、このぴかちゅう!!可愛いです!
akiさんは、偉いね。。。
ちゃんと息子さんのリクエストに答えたあげるのだから。。
見習わなければ^^;。。。と思いました。

来年のハロウィーン、楽しみです^^
2006-11-09 木  20:19:35 |  URL | Lyrica #NrynFG3w [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright ©    grow up All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
