


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

子どもとおやつ作り

息子が「天井から自分を見下ろしていた・・・」と怖い夢(?)の話をリアルに教えてくれて、
なんとなく今日はお供えっぽい(?)おやつを一緒に作りました。

           img830fb490uqq08s.jpg

●白玉だんご●

?白玉粉に少しずつ水を足して、耳たぶくらいの固さになるまでこねる。
?丸めて、沸騰したお湯で煮、浮き上がってきたら冷水にひたす。
?甜菜糖(ダイエット中の私には羅漢果顆粒ゴールド)と、きな粉をたっぷりかけて完成♪



息子の作った団子は、いびつな形をしてたけど私の作った団子より、
モチモチと柔らかくて美味しくできてました。






未分類 | 【2006-11-23(Thu) 19:29:38】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]
コメント
ゆるねねさん、お久しぶりですっ(*^o^*)♪♪
コメントありがとうございます☆ミ
ゆるねねさんも白玉だんご、大好物な方なのですね♪
>作ってるとやさし~い気持ち・・
そう言われて見ると、作っている時そういう気持ちになっていました(9o9)!
ゆるねねさんの作った白玉だんご。食べたらとても優しい気持ちになりそうです・・・(*^^)(^^*)
2006-12-07 木  05:25:06 |  URL | aki #- [編集]
お供えっぽい?白玉だんご、大好物だわん(^^)

耳たぶくらいの柔らかさというのもそうだけど、
作ってるとやさし~い気持ちになるのよね。
2006-12-06 水  22:44:06 |  URL | ゆるねね #- [編集]
akinoji5150さん、はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)

そうなのですね・・・お子様も卵アレルギーなのですか。ものごころがついて、みんなと同じものを食べられないってツライですよね。でもその分「普段食べれないものが食べられる」時、(我が家の場合はもどき物ですが^^;)お互いに感動!!でした。アレルギーが治って普通に食べられることが1番ですが、治るまでは一緒に楽しく付き合っていこうと思っています。
また、良い情報等見つけては紹介していきますね(^^)
2006-12-06 水  20:01:50 |  URL | aki #- [編集]
おっしーさんへ(^^)
こんばんは☆コメントありがとうございました♪ 

ホント親子で一緒にお菓子など一緒に作るっていいな。って思いました。子どももいつもよりも美味しそうにもりもり食べてくれるとなおさらです。

またおっしーさんのところへ元気を補充しにうかがいます(^^)/
2006-12-06 水  19:45:46 |  URL | aki #- [編集]
こんばんは、ブログ履歴からやってきました。

我が家の子ども(11ヶ月)も卵アレルギーです。
今の所は離乳食なので、卵を使わないものを食べさせて
いるのですが、大きくなるにつれて大人と同じ物を食べる
様になった時に、食べれない物があるってのは辛い事だと
思います。 いつの間にか治ってくれればいいな~と思っています。 なかなか上手く行かないとは思いますけど。
卵を使わないレシピ参考にさせていただきます!
2006-12-04 月  22:43:58 |  URL | akinoji5150 #- [編集]
はじめまして。
私のブログ履歴からお邪魔しました
元気印のおっしーです☆
一緒にお菓子づくりっていうのは
親子のコミュニケーションにいい
ですね。毎日、元気にいきましょう(^^)v
2006-12-04 月  07:30:16 |  URL | おっしー #- [編集]
あおさん、こんにちは(^^)♪
はじめまして♪コメントありがとうございます(^^)

そうなのですか(^^;私も結構ずぼらなので簡単なものばかり選んでは作っています(^o^;

「長芋のお団子」美味しそうですね☆*
身体にも美容にもとっても良さそうです(*88*)
2006-11-26 日  13:39:49 |  URL | aki #- [編集]
こんちゃ^^
初めまして☆
履歴から覗きにきてみました♪
白玉だんごめっちゃ美味しそう! 
私はずぼらなので、料理とかいい加減で・・・汗。
ちょっと見習わないとと思いました^^;
長芋をたくさんいただいたので、それで団子でも
作るかなぁ・・・。
2006-11-26 日  12:18:22 |  URL | あお #- [編集]
Jenさん、こんばんは(^0^)/♪
コメントありがとうございます(^^)

Jenさんもですか☆
私もそういうの苦手で「呪怨」とか、とても観れないです(@@;ビクビク・・

Jenさんのお店の“白玉だんごinソフトクリーム”美味しそうですね☆豆乳ホイップとバニラビーンズをタイミング良く注文したので作ってみようかな♪

2006-11-25 土  20:17:08 |  URL | aki #- [編集]
息子さん、そんな怖い夢見たんですかー!
実はそういうの苦手。(笑)
呪怨とかめちゃ怖かった。(^^;)

白玉だんご!美味そう~!
うちの店では、ソフトクリームを器に入れて
あんこを両端に置いて、間に白玉を2つ並べる
白玉だんごinソフトクリームというのがあります。
2006-11-25 土  18:00:10 |  URL | Jen #- [編集]
Lyricaさん、こんにちは(^o^)/♪
コメントありがとうございます☆*

Lyricaさんも白玉団子お好きな方なのですね~♪
私も毎日でも食べちゃいたいくらい大好きです。

子どもの不思議体験や怖い夢、最近多いみたいです・・・。
大事に 包みこんであげたいです。



2006-11-25 土  15:00:55 |  URL | aki #- [編集]
akiさん、こんばんは^^

白玉だんご、おいしそうですね。
私も大好き^^
きなこをかけるっていうのが、すごくヘルシーで
いい感じです^^

息子さんの見た夢。。。不思議な夢ですね。。。
子供の不思議体験って、大事にしてあげたいですよね。。。
2006-11-24 金  23:59:49 |  URL | Lyrica #NrynFG3w [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright ©    grow up All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
