


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

手作りリンス

              imgf3495992zik5zj.jpg imgb6713c25zikdzj.jpg

手作りのリンスを仲良しさんからいただいた。
100%ナチュラル成分でほのかなローズの香り

自然派のシャンプーは良い商品たくさん販売されてるけど、リンスはいまいち自分の髪質にあったものが無く、納得いかないまま自然派ではないものを使っていた矢先のプレゼントでした♪
使ってみたら・・・信じられない位に良くて、サラサラで、自分の髪じゃないみたいです。

手作りの良さを改めて実感しました。
外側からはもちろん、食事で内側からも愛を込めて作ったものを取り入れる事ができたら、どれだけ素晴らしい事が起こるだろう・・・。

 
何千という棘だらけの世界に存在するたった一つの薔薇を見つけ、
自分を取り巻く深い闇にもたらされたかすかな光

自然のままに前へと進んでいく・・


いつもありがとう(^^)



ローズの効能:高貴で華やかなその香りは、女力を数倍にも上げてくれます。
その香りのみならず、ホルモンバランスを調整してくれるという作用から心身ともに女性の強い味方でもあります。

                   


未分類 | 【2007-01-28(Sun) 11:58:10】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
あおさんへ(^^)
こんばんは
ドライハーブはここで買えるそうです
http://www.naturas-psychos.com/

楽しんで作ってみてくださいね♪
2007-01-29 月  20:49:56 |  URL | aki #- [編集]
vegi3さんこんばんは(^^)

vegi3さんがレシピを聞いてくださったおかげで、仲良しさんの新たに素敵な一面を発見する事ができました♪
こちらこそありがとうございました。
2007-01-29 月  20:45:15 |  URL | aki #- [編集]
レシピが欲しい!と思ったらすでにありましたw
これ、私も作ってみたいと思います♪
ドライハーブはどこで手に入るのだろう・・・。
ちょいと調べてみます☆
いいものを教えてくれてありがとう^^
2007-01-28 日  21:35:04 |  URL | あお #- [編集]
うわぁ、くわしく教えてくださってありがとうございます。お手間かけてすみません~。
さっそくメモして材料買いに走ります~。
ありがとうございました。

いやぁ~いいこと聞いちゃったなあ~v-271
2007-01-28 日  18:52:45 |  URL | vegi3 #FRyRZ7Yw [編集]
vegi3さん、コメントありがとうございます(^^)
早速レシピをメールで頂いたのでそのまま紹介させていただきますね。

『ハーブリンスの作り方:水(浄水、精水など)500ccに対して、クエン酸60gを入れてかき混ぜます。
クエン酸は、100%サツマイモ由来がベストです^^
お好みのドライハーブ大さじ2杯分いれて、日の当たらない所で2週間置きます。今回は、ローズゼラニウムを使用してるよ。
キッチンペーパーや油こし紙などで、落し蓋をするとカビの防止になります。(冬はカビないと思うけど、、一応したほうがいいかな)
2週間してハーブエキスが抽出できたら、コーヒーフィルターなどでよく濾します。
濾した抽出液にグリセリン(これも99,8%パーム由来です。)を全体の10~20%加えます(これは、渇いた時のしっとり感をだす効果です)
この高品質のグリセリンはなかなか手に入らないので、ここで購入できるよ。
(重油由来などケミカルが主流だから気をつけてね)
http://keinz.co.jp/hanbai_gl&bw.html
これで、完成だけど、、、好みでエッセンシャルオイルを入れて香り付けをしたりできるよ。』

あと、完成品はさらさらの液体なので、スプレーボトルで使用すると良いと思います(^^)
2007-01-28 日  15:50:03 |  URL | aki #- [編集]
わー、いいなぁ~
私もそのリンス作りたいです~。

せっけんシャンプーなるものを使っていましたが、
最近はせっけん(ふつうの)で洗っています。
リンスはお酢とかクエン酸とかやってみましたが、
いまいち髪がまとまりません。
そのリンス、レシピほしいなあ~
2007-01-28 日  12:36:40 |  URL | vegi3 #FRyRZ7Yw [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright ©    grow up All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
