


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

超低カロリーの美容スイーツ

とっても簡単
寒天のわらびもち風

<材料>
粉寒天…2g
きなこ…少々
甘味…黒蜜などお好みで

<作り方>
?粉寒天を入れた器に熱湯250cc位注いで混ぜる
?冷蔵庫で冷やす
?固まったら食べやすい大きさに切ってきな粉と甘味をかけたらできあがり

《寒天》
食物繊維が豊富で、ノンカロリー
水分を含むと量が増えて膨れるので、少量で満腹になることができるのでダイエットに最適です。
寒天の食物繊維は、腸の中で水分とともに脂肪やコレステロールを吸収して膨れたり、腸壁にまとわりついて糖が腸から吸収されにくくするという効果もあります。
また、寒天の食物繊維が腸の中で水分を含んで便のかさを増して腸を刺激して排泄を促したり、便を柔らかくし、便秘の解消にも役立ちます。
また、寒天に含まれるオリゴ糖が腸の中の善玉菌を増やし腸内環境の改善し、腸を丈夫にします。
《きなこ》
大豆蛋白質……血中の脂質を低下させる
大豆レシチン…美肌・ダイエットに良い。脳の活性化
大豆サポニン…老化防止
イソフラボン…女性ホルモンに似た働きをする。美白
ビタミンB……疲れを癒したり、疲れにくい体を作るのに必要
ビタミンE……お肌の酸化を防ぎ、老化の原因の活性酸素を取り除く






未分類 | 【2006-05-03(Wed) 14:55:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
ましゅさんへe-312
GW中に美味しいものいっぱい食べてこられたのですねe-439e-420

これはとても簡単にできちゃうので、私もよく作って食べてますe-343
2006-05-07 日  10:08:53 |  URL | aki #- [編集]
寒天をきな粉で食べるなんて思いつきませんでした!!
さっそく作ってみますね。

GW中にいっぱい食べ過ぎたので本当痩せなきゃ!!です。
2006-05-06 土  22:57:52 |  URL | ましゅ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright ©    grow up All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
