


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ストレス解消

おすすめストレス解消法
深呼吸をする(理想は腹式呼吸で。リラックス効果があります。ちなみにイライラしているときの呼吸は浅くなっているそう)
野菜をザクザク切る(キャベツ・キュウリ・人参など) そしてボリボリもりもり食べる(岩塩やノンオイルドレッシングなど好みの味付けで) 自然と元気もでてきます
思い切り笑う
思い切り泣く
好きな音楽を聴く
グチをこぼす
書く(イライラしたり、嫌なことがあった時、それを紙に書きだしてみる) 物足りない場合はビリビリに破く
捨てようかとっておこうか悩んでる物をどんどん捨てる
お風呂で半身浴してたくさん汗をかく
寝る

おすすめ栄養素
ビタミンB1…疲労物質である乳酸を除去し、心とからだの疲れをとる働きがあります。
 (豚肉、納豆、うなぎ、玄米など)  
ビタミンC…ストレスから体を守るホルモンを合成するのに使われています。
 (ブロッコリー、ピーマン、いちご、キウイフルーツなど)
カルシウム…イライラなどの興奮を抑える働きがあります。
 (牛乳・乳製品、小魚、海藻類など)



未分類 | 【2006-05-07(Sun) 14:44:58】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
かっちゃんさんへv-411
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
少しでもお役にたてたみたいで嬉しいです。
また遊びに来てくださいね。




2006-05-24 水  23:49:32 |  URL | aki #- [編集]
はじめまして。。
僕も、ストレス解消やリラックス術に興味があって、いろいろ検索していたら、akiさんのブログにたどりつきました。。

「野菜をザクザク切る」って良いですね!
すごくストレス発散できそう。。

また遊びに来ますね。。
2006-05-24 水  23:07:15 |  URL | かっちゃん #- [編集]
ましゅさんへe-420
岩盤浴を始められたのですねe-76

気持ち良くて、美容や健康に良いみたいで、とても魅力的ですねe-415
近いうちに行ってみたいなe-343
2006-05-09 火  00:45:15 |  URL | aki #- [編集]
シロチビさんへe-267
はじめまして。
コメントありがとうございますe-291

私も、みのさんの番組が好きでよく観ていますe-228
「生姜の砂糖漬け」良さそうですね☆
早速試してみますe-343
2006-05-09 火  00:32:26 |  URL | aki #- [編集]
どれもストレス解消によさそうですね。
1つずつ試していこうと思います。
最近岩盤浴を始めたのですが、けっこう気持ちいいです。
効能もけっこうあるのでいろんな期待しちゃってるんですが。笑。

2006-05-08 月  21:00:55 |  URL | ましゅ #- [編集]
akiさん、はじめまして。
イラストレーターやってます、シロチビと申します。

ストレス解消法、心理面、栄養面で書かれてあり、ためになりました。
仕事上、細かい作業なので結構溜まります。


「捨てようか迷ってる物はどんどん捨てる」

これ、いいですね!
部屋も片付き、環境面でもすっきりしそうです。


自分の大好きな、みのさんの番組では、
「生姜の砂糖漬け」
もいいということでした。
脳の血流&栄養ですっきりするそうです。
自分は、岩○の新生姜を代用してます。(笑)
2006-05-08 月  19:53:44 |  URL | シロチビ #1jxB54a6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright ©    grow up All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
