


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

紫外線とキウイ

自転車がパンクしたため、歩いて近所のスーパーまで行ってきました(田舎なので往復1時間もかかってしまいました日頃の運動不足の解消になったかな)
今日は天気も良く、日差しも強かったので、できるだけお肌を出さずに、日焼け止めを塗り、日傘を差してしっかり紫外線対策

紫外線がお肌におよぼす害として広く認識されているシミ・シワ・タルミ。その他にもUV-Aからはお肌の色を黒くする日焼けを招き、UV-Bは赤い水ぶくれのような状態を引き起こします。肌タイプによって紫外線を浴びた後の症状に個人差はありますが、どちらもお肌の白さを鈍らせる要因です。
とくに肌の弱い方やアトピーの方は、紫外線の影響も受けやすい肌になってしまっているので、注意が必要です。


とりたい栄養分
ビタミンC…皮膚の組織をつくるコラーゲンの合成を促し、皮膚の瑞々しさを保つ。また、シミ・ソバカスなどの原因となるメラニン色素の生成を抑えるといわれています。

P1000191.jpg ビタミンCも豊富なキウイ
5個買うとスプーンがおまけでついてたので迷わず買っちゃいました
(持ち手の所がナイフになってるの♪)


未分類 | 【2006-06-05(Mon) 20:18:31】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
青木様へ
ありがとうございます。素晴らしいですね!

よろしくお願い致します。
2006-06-10 土  12:27:13 |  URL | aki #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-09 金  16:10:19 |  URL |  # [編集]
ましゅさんへe-420
はい(^^)キウイのスプーン1つで、カットして食べる事ができて、便利でした♪

ホント、だんだん露出が多くなってくるので、日焼け対策やお手入れもしっかりやらなきゃですね!
腕や肩も忘れずにパシャパシャがんばります☆
2006-06-07 水  10:09:50 |  URL | aki #- [編集]
キウイのスプーンなんだか便利そうですね♪
だんだん露出が多くなるので、日焼け対策もちゃんとしなきゃですね!!
最近お肌の手入れをサボり気味なので、荒れる前にパックや、マッサージしなきゃです。f^^;

そうそう。日焼けした後、顔だけじゃなくて、腕とか、肩とかにも化粧水をいっぱいパシャパシャするとけっこう引きがはやいですよ。
2006-06-07 水  02:07:53 |  URL | ましゅ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright ©    grow up All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
