


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

まくろびかぼちゃ煮

マクロビオティックにある『一物全体』
一つの物を丸ごと(種・実・葉・根など)食べるといろんな面でのバランスがとれて良いそうです

早速かぼちゃの煮物を作ってみました

いつもと違うのは、わたを捨てずにそのまま鍋の中へ・・・♪
完成したかぼちゃ煮ですが、いつもよりとろみがある感じで美味しく出来ました。

かぼちゃのわたには実の部分よりもβ-カロチンが多く含まれているし、甘みも強いので砂糖の量も減らす事ができて良いです

マクロビオテックは難しそうだと思っていたけど、かぼちゃと一緒にわたごと鍋に入れちゃえたり、ゴミも減るし、けっこう楽なことが多いかも・・・♪




- | 【2006-10-12(Thu) 18:26:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

初心

          060724040740196811VkQ.jpg

美容院は特に「ここ」といったお気に入りのお店がないので毎回違う所へお邪魔しています。
(初回割引等のクーポンが使えるお店をねらって・・・^ー^

今回は名駅から徒歩5分程歩いたところにある Voasorte という美容院へ行ってきました。

担当してくれたのは20歳位の笑顔の素敵な女性でした

たいていのお店は電話で予約していた値段より多めにかかってしまう事が多いのですが、
(「ロングなのでプラス料金」とか、「指名料」とか・・・)
ここのお店は予約の値段の半額ですんでしまいました!
(今回の私の予約が特殊だったからと思いますが、それでも正直に、安くすむコースを薦めてくれ、しっかり希望通りに仕上げてもらえました♪)
秘かに1番楽しみにしていたマッサージも、すごく丁寧にしてもらえ、大満足♪

日頃のストレスが溜まって爆発しそうになっていましたが、スッキリ癒されました

担当してくれた女性は他のお客さんからも指名されていて、とても忙しそうでしたが笑顔と丁寧な対応で、感心してしまいました。

なんだか払った料金以上のものを頂いた気分になりました♪
ありがとう

もっと売れっ子になったり出世しても、良い部分はずっとそのままでいてくださいねo(^ ^)o





- | 【2006-09-19(Tue) 08:55:50】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

学童保育

          d01900034_1.jpg

今日から、順番待ちしていた学童保育に入る事ができました♪

学童は託児所の10分の1以下の値段で子どもをみてもらえるし、なんてったって近所の同じ位の年の子がたくさん集まっているので子どもも初日から大はしゃぎでした。
先生は大変そうだったけど、こういった場がもっと増えてくれるといいな・・・



- | 【2006-09-04(Mon) 20:04:56】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

Copyright ©    grow up All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
